ID非公開

2023/11/17 11:00

66回答

モトドーウェルが改造した車体にYAMAHAのロゴを使うなと注意勧告されたそうです。 この方は登録商標という法律をご存知ないのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

モトドーウェルのブランドでは売れないと思っているのでしょうね。 虎の威を借りる狐 中国の全く知らないメーカーがモトドーウェルの紛い品を作って、日本で売り出さないと分からないのでしょうね。

その他の回答(5件)

モトドーウェルが改造して別物になった車体であれば「YAMAHAのロゴを使うな」というのは納得できますが、モトドーウェルが修理した車体に、「YAMAHAのロゴを使うな」というのは必ずしも認められる主張ではありません。単なる「修理」ですから。 商標権も必ずしもあらゆる場合に商標の使用の独占を認められているわけではありません。 なお、本件について、モトドーウェルは、これからはYAMAHAのロゴは使わない方針だそうです。

ID非公開

質問者2023/11/20 23:21

自分はモトドゥウェルの関わっているバイクの多くが改造車なので、改造車の修理を含んでいるからだと思いました。 ユーザーが自ら貼ったロゴならユーザーが再び貼るべきだと思います。

https://www.bds-bikesensor.net/bike/detail/94611 コチラ↑で確認できますが、自分が施したカスタムやペイントはメーカー純正を超えていると本気で思っているようですから、メーカー様如きからの注意喚起などおかまいなしなのでしょう でも叩かれすぎて日和ってるのか、このバイク屋さんの公式サイトのトップ、新着情報の画像、コッソリ差し替えられてますね タンクからYAMAHAロゴなくなってます また「点字ブロック跨ぐとか信じられない」てXであげられてたからか、バイク移動させて再撮影してますね 見苦しくて気持ち悪いです

ロゴどころかデザインにも意匠があるので、ロゴぐらいでヤマハと喧嘩したら、デザインの盗作で訴えられたら商品も売れなくなるのに。 今まで意匠はヤマハが見逃して貰っているだけだと気が付かないと全てを失ってしまいそうですね。

ネットで展開すれば道理も曲がると思い込んでいる阿呆ですね。 撤廃って、法律でも変えるつもりでしょうか? ヤマハが本気で怒れば簡単に吹き飛びますよ。 ヤマハも黙ってないで損害賠償請求くらい起こせば良いのにね。 任天堂ぐらいの勢いでなぎ倒してほしい。