一番安く子供の落書き用の白紙を調達できる方法ってなんでしょうか? いまのところ 百均の80枚110円が最安値なのですが、

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/17 15:35

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございます! コネはないのでとりあえずリサイクル屋さんとコピー用紙で 子供との生活楽しみます(*^^*)

お礼日時:2023/12/8 13:34

その他の回答(5件)

新聞に入ってるチラシの裏 学校で貰ってくるプリントの裏 コピー用紙

我が家は父親が会社でたんまりとメモ用紙をもらってきたので、それに書いてましたよ。 表は会社のことが書いてあったけど、裏は白紙なのでそこにかけました。

近所に印刷会社がありませんか? 印刷会社はどこもサンプル用の紙や製品が変わって少数(といっても数百枚単位)残った未使用の紙が沢山あります。捨てるのも費用がかかりますから。 子どもの学校行事で使う為に年に1回地域の印刷会社に不要な紙を貰いに行きますが、毎年ダンボールいっぱいに入った物を『好きなだけ持っていて~』って感じでくれます。 2クラス分の人数の子に使うだけなので、ダンボール1箱でも余るのですが(笑) 白紙だけではなくカラー用紙もあるので、切り絵や折り紙としても使える紙が沢山貰えると思いますよ。

通常のコピー用紙ではだめでしょうか。500枚入りで500円もせずに売っています。また近くにこじんリサイクルショップなどがあれば、ノートやコピー用紙がゴミ扱いされ大量にボックスの中に格安で販売されていることも多々ありますよ。私の近所のリサイクルショップはノートなど10円などで販売されています。無料カレンダーをもらったり、会社経営しているお知り合いなどいたら、この季節は、年末前の挨拶で取引先がカレンダーを持参し挨拶に来ることが多く、大量に来年のカレンダーがたまり、新しい物でも捨てることが多い季節ですので声をかけてみてもよいかもしれません。

買うならの400枚包装のコピー用紙では? 会社勤めされているなら、ミスコピーした紙なら無限にタダです。