ID非公開

2023/11/17 17:38

55回答

娘がパニック障害と診断されてからもう3年ほど無職です。家の中ではだいぶ発作は減りましたがやはり外に出たら遠出をすると発作が起こります。

その他の回答(4件)

娘さん、首・肩・背中・腰、どこかこったり張ったりしてませんか。猫背など姿勢悪くないですか。うつ伏せにさせ、背中を押してください、気持ちよかったら張ってます。 該当したらそれを教えてもらえますか。

下記はネット調べです。パニック障害のどこが悪いか分かりませんが起立性低血圧とほぼ原因は同じで上半身に血液が流れる量が少ないのでなるのです。 黒砂糖入りのぜんざいの多食で良くなると思います 体験談を貼っておきますが多分症状は違いますが原因は同じです。 「起立性低血圧」、「起立性調節障害」について 「立ちくらみ」、「失神」、「気分不良・全身倦怠感」、「朝の起床困難」、「午前中に調子が悪く午後に回復する」、「頭痛」、「腹痛」、「動悸」、「食欲不振」、「車酔い」、「顔色が悪い」といった症状のうち3つ以上、あるいは2つ以上でも症状が強ければ、「起立性低血圧」、「起立性調節障害」が疑われます。 パニック障害とは · 突然胸が痛んだり、動悸がする · 息をするのがつらく、胸がつかえた感じがする · めまいがしたり、汗をかく · 胃の調子が悪い、吐き気がする · ぶるぶる震え ... 中学生女子です。 最近たちくらみが酷いです。 ほんの10秒、20秒横になっていたり、地面へ座っていただけで目の前が暗くなり気づいたら倒れていたことがしばしばあります。病気でしょうか?? 病気、症状 ベストアンサー ヨミイレル ヨミイレルさん 2023/8/26 20:09 若い人に多い上半身に血液の流れる量の少ない起立性低血圧だと思います。 ここを改善するのは黒砂糖入りのぜんざい一日一善二ヶ月程食べると体が違ってきます。一度試してみてはどうですか 質問者からのお礼コメント やってみたところ、改善が見られました!!ありがとうございます! お礼日時:9/2 16:10

自分も精神疾患が有り金銭的に大変な事を主治医に相談しましたら、自立支援援助申請の事を教えて頂き診断書を書いてもらい社会保険事務所へ手続きへ行きました。 自分はどの病院へ受診しても無料になりました。障害年金も頂いています。 早目にご相談されてみて下さいm(_ _)m。

精神疾患持ちです。お金の面ですが、自立支援援助申請はされましたでしょうか?1割負担になります。初回と2年おきに診断書はいりますが。