釣り仲間でうざいやつがいます。共感できる人や対処のしかたを聞きたいです。 先日友人とダム湖へ行ってバス釣りしました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感してくれる方が多くて驚きました。 よく考えたらそいつは友達ではなく釣り以外で何も共通点のない上一緒にいて得られるメリットがないし、むしろデメリットになるので切ります。皆様の意見も参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答(15件)

あなたの精神衛生上は、その方とは離れた方が良いかと思う。 相手を変える事は出来ない。 変えられるのは自分のみだからね。新しい釣友達は直ぐに見つかりますよ。悩むのは時間の無駄です。人生は有限です。

う〜ん、これは難しいです。 ボート出してもらってるのにゲストが言うこと聞かず、結果としてみんなボウスになったと言うのも考えられます。 エレキ船出してくれてる船長がスポットロック付きエレキやガーミンライブスコープ最新機器フル装備、、とかならなおさらです。 旧来装備で適当なこと言ってるだけならご愁傷さまです。

次回一緒に行って、言われた事をその通り実践し、 2人とも釣果ゼロなら「言われた通りにやってみたけど、全然釣れないね。 ボートまで持ってるのに釣れないんだね。」と言ってみては? 相手から誘わなくなると思います。

私達は釣れてない時は同行者とは違う釣り方、自分でもこれじゃ釣れないかなと思う事でも試します。 そうやってその時に釣れるパターンを探して釣れたら同じ釣り方にします。 貴方は意見を何も言ってないみたいですが言ってみてはどうでしょうか。 もしかしたら言えば聞き入れてくれるかもしれません。 もし全く聞き入れてもらえなかった時には私なら一緒に釣りには行かないと決めますね。

私なら切ります、 実際に1人切りました。 私は小3くらいからやっていて釣り歴が長く、 相手は初心者でしたが1ヶ月程度経つと 次第に私に釣り方を指図するようになり、 ネットで調べたうわべだけの知識で説明したり、 なのにFGノットが組めない、 夜釣りでライトをつけたまま キョロキョロするので他者と喧嘩になったり、 と ウザイ&迷惑そのものだったので切りました。 釣りという【遊び】程度でマウント取るヤツは切ったほうがいい。 鬼ごっこしてもマウント取ってくるんじゃないですか? 「俺知ってんね~ん」いうて。