ID非公開

2023/11/18 13:56

77回答

カープファン感謝デー2023 に初めて行く事になりました。 4年ぶりとのことで、並ぶ感じとか当日の雰囲気とか教えていただきたいです。

補足

追☆ たくさんのご返答ありがとうございます! いよいよ明日なのですが、服装はユニフォームが多いですよね? 荷物になるので持ってくか悩みます。 抽選に選ばれるかわかりませんが もし選ばれた場合をお聞きしたいのですが キャッチボールの場合はグローブは貸してもらえるのでしょうか? サインの場合は色紙とペンは持参ですよね? わかる方いましたらお願いします。

プロ野球8,164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方にコメントいただいてありがとうございます。とても楽しく過ごせました。 みなさん、聞きたいことを教えていただいてどの方を選ぶかとても悩みましたが一番最初にコメントいただいた方を選ばせていただきました。 色々教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2023/11/23 17:50

その他の回答(6件)

2019年の抽選結果です。 キャチボールと撮影会が1000分の8 ベースランニングとハイタッチが100分の4でした。

画像
ID非公開

質問者2023/11/22 22:49

詳しくありがとうございます。 すごい確率ですね。。。 なかなか厳しいです。

服装はユニフォームが多いです。 ですが、気温が低い場合は、防寒着が必須になります。 子どもと参加なら防寒はしっかりした方がいいです。 キャッチボールは、グローブ貸してくれます。 サインは色紙は持参、ペンは確か用意されていたと思います。 サインですが、私物にもしてくれたと思います。 明日は楽しんでくださいね。

ID非公開

質問者2023/11/22 20:49

ありがとうございます!上着の下にユニを着ようかと思ってます。寒かったらユニでも防寒になるので着なくてももっていくことにします。抽選は何名ぐらいが当たるんでしょうか? なかなかの確率ですよね。

今見てきたのですが、既に30組ぐらいテント張っていました、、、!

画像
ID非公開

質問者2023/11/22 18:48

すごいですね!!もう並んでるのですね!!朝までにかなりの行列になりそうですね!!

丸の退団が決まった年に行きました。 多分7時半頃に着いたような気がします。 コストコ駐車場入口前のバス駐車場にロープを張った場所に並んで入場。 席は空いているように見えたけど通路下部分はまとめて2列分とかテープで場所取りしていたりかなりの場所にモノがありました。 ここってスパッと決めて空いた席に座る。 自分は欲を出して良さそうな席を探したので、結局席はとれませんでした。 自分が今回持っていくつもりのものは、席が取れなかったときに座ることの出来るモノ。 荷物を入れることのできる大きめビニール袋。 席をとれた場合、立つときの為に無くなっても良い何か。 あと、膝掛け。 吹き下ろしの風でかなり寒くブランケットを購入しました。 ユニホームを持っていく予定だけど、防寒の上着を着るのでチラ見え程度だと思います。

ID非公開

質問者2023/11/22 20:47

座れなかったら通路や階段には座ってもいいんでしょうか? 待つときに子供がぐずりそうなのでレジャーシートと小さい折り畳みのイスを持っていこうかと思ってます。 荷物になるのは承知の上で。。。 ブランケットも持っていこうと思います。ありがとうございます

席ですが満員にはならずカープパフォーマンス席やビジターパフォーマンス席でしたらかなり空席がありました。 グッズは2017年までは球場限定発売のタオルがありましたが、18・19年は無かったと思います。ライト外野席後ろのコンコースショップでは来年から売らないグッズが2~5割引で販売されていて、入るのに30~40分待ちになりました。 以上は2019年までの話で4年ぶりの今年もそのままとは限りませんので、以前はそうだったという話に留めて置いてください。

ID非公開

質問者2023/11/22 20:53

先ほどカーチカチのアプリで配信ライブをやってるの見て、今年も感謝デー限定の直筆メッセージが入ったタオルが出ると言ってました(^.^)座れるところあるといいんですが。。。ありがとうございます!