回答(6件)

91年頃に日蓮正宗などから創価学会と池田大作などが破門された時に報復として日蓮正宗などの法主?などにリンチ事件?などを起こしているらしいです。その他に言論出版妨害事件や本尊模刻事件などです。朝木明代市議転落死事件なども彼らの関与の疑惑があるらしいです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

悪行★がある人物へ日本国総理大臣(岸田)が堂々と 追悼~☆ならびに創価学会本部へわざわざ出向いた となると?政教一致うんぬんの世間の批判★以前に はるかに大問題になるだろう~けども 一部では(ほとんど内部からだが)評価☆もされている ただ、まず《偉大な人》という評価☆が 世間的にはバラバラで定着していない 昔の創価学会(今は前より融和路線) いわゆる折伏大行進によって他宗教を 邪宗★邪教と斬り捨てる★布教活動に 反発☆やトラブルも多かったのは事実 さらに創価学会が生んだ(親)公明党(子)の存在 24年近くも自民党のパートナーとして 連立政権を組んで これまで政治参加してきたが、果たしてそれで本当に 日本は?庶民の暮らしは? 良くなった(出来た☆)と胸を張って言えるのか? それらが一連の旧★統一教会問題とも重なって さらに叩かれやすい環境を生んでいる。 (期待☆もうすれイメージも悪化★) 今回のバッシング☆は国の最高権力者たる総理大臣が 要するに一宗教団体を持ち上げ(肩入れ?) それが政教分離の原則☆からハズレ★ている(行き過ぎ)との声 疑問★が多いようですが連立を組む公明党の支持母体創価学会 それも実質的にナンバーワンの池田名誉会長の逝去とあっては 岸田総理も何かしらのコメント出さざるを得なかった(常識と礼節の上からも) 要は言い方(表現)の程度?でしょう~ まずい★!?というのなら今はむしろ コッチの方があとあと尾を引きそう~ ↓ ↓ https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=6965 ↑ ↑ 宿坊の掲示板(せっかくネット) 師弟不二アカイブより

強引な折伏と信者から大金を貪ったことです。 他には反社会勢力との付き合いも悪行に入るでしょう。

そんなものはありはしないよ。悪行どころか、人並ならぬほど人類のために尽くしてきたのが、生前の池田先生だ。 薄汚れて歪んだ学会アンチの眼(まなこ)では、先生の一挙手一投足が、全て「悪行」に映るのは、致し方ないことだな(憫笑)。そういうのを「悪鬼入其身」というのだ。 学会アンチこそ、ウソ・デマで先生や学会を今日までさんざん誹謗・中傷するなどの悪行を重ねたきたではないか。学会アンチたちは、他のことを悪人呼ばわりする前に、自分たちの歪んだ心根を改めるような生き方をしてはどうなのか? まあ、「毒気深入(どっけじんにゅう)・失本心故(しっぽんしんこ)」(法華経如来寿量品)の学会アンチたちには、もはや「手遅れ」というところではあるが(憫笑)。 「過去現在の末法の法華経の行者を軽賤(きょうせん)する王臣万民始めは事なきやうにて終(つい)にほろびざるは候はず」(聖人御難事) 学会アンチたちの不憫な末路である。

原爆投下を仏罰が当たった、と形容出来る人でなし