広島旅行10000円あれば移動、食べ歩き、お土産等足りますよね?新幹線などの交通費を抜きにした場合です。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

まず広島駅の一階にある交通案内所で、「ひろしま旅パス」を購入してください。 これは一日、バスと路面電車、宮島へのフェリーが乗り放題になるチケットです。 お値段1100円。(宮島入島税は含まれてません。別途100円が必要です) 移動はこれで十分なので、あとは残りの予算で十分楽しめます。

宮島行って、原爆ドームなど行ったと仮定します。呉はなしで。それだと移動は1500円程度。食べ歩きは2000円。お土産も2000円。 充分足りると思いますよ!

諸物価高騰に付き土産物特産品も 1つづつ考えると2割前後値上がりです 路面電車バス料金も1割値上がり 廿日市市は宮島口の桟橋にICカードリーダーと宮島訪問税¥100_徴収です。 御理解よろしくお願いします

なるべく市電などで移動して、昼食はお好み焼き、夕食はエキニシあたりでチョット呑みか魚寅や寅卯でチョット呑み、お土産は岸田の顔が描かれたふみちゃん饅頭。 大丈夫10000円で

夕食は食べないんですよね? お土産しだいですが考えて買えば、食べ歩き、移動、お土産だけなら大丈夫と思います。 夕食も食べるなら、アルコールは飲まずに、定食屋さんやコンビニですませたら大丈夫と思います。