本気で痩せたいです。 来年から大学生になる18歳女です。私は小さい頃からずっと太っています。怖くて最近体重計に乗れていないのですが、身長157cmに対し、推定80kg近くあると思います。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な数字をありがとうございます。ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2023/11/29 16:28

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痩せることはできないですね…その体型で良いですよ、世の中には二代続けて「DEBU」女を嫁にした家系が有りますから(亡き父と私ですが) 世の中には「DEBU♀好き」な男はいっぱい(潜像でも)いますから、体系的には「無問題」ですよ~

あなたの場合、ダイエットよりも精神的な側面の影響が大きいと思います。 文章からそのように受け取りました。 ストレスを感じやすいのでまずはストレスを感じない環境作りや他人と比較しないことをおすすめします。

★「ダイエットの心得3箇条」 1.無理をしないこと。 短期間で激やせしようとして、極端な食事制限や激しい運動をしない 食べ過ぎない。食べ無さ過ぎない。 栄養バランスの取れた「腹八~七分目の食事」を心がけ、1日の摂取カロリーをアンダーカロリー「摂取カロリー<消費カロリー(運動含む)」 にする事がダイエットの基本です。。 運動は自分の運動能力に合わせる事。いくら痩せるからと能力以上の事をやっても怪我するだけ。ダイエットに於ける運動は無理をせずとも続ける事が大切です。 2.継続すること。 ダイエットは短期間で激やせするような妄想を捨て、 1週間後の自分で無く、半年後、1年後の自分を想像しながら、 焦らず、あきらめず、コツコツ地道な努力で目標を達成しましょう! 3.栄養学や健康的で無理のないダイエットの知識を身につけること。 頭でっかちではダメだが、基本的な知識が無いとダイエットは失敗します。 参考動画 【研究歴約40年】最もおすすめのダイエット方法を大学教授が解説 https://www.youtube.com/watch?v=ouUmSjnzZLw

読んでいてダイエットが失敗する理由がストレスだと受け取りました、解決策としてストレスを受ける環境自体を排除する、それが出来ないならストレスを発散する方法を食以外で見つけるしかありません、あなたの話を聞いていると「私は本当は食べたくないのに、ストレスが私の口をこじ開け食べ物を無理やり詰め込んでくる」って言ってるように聞こえるんですよね、食べたら太るのがわかっていて食べたいものをストレスを言い訳に食べダイエットを自分の意思で放棄しているんです、ストレスが要因の一つなのかもしれませんが最後に食べると決断しているのはあなた自身です、これでは他のアドバイスをしたところでストレスが溜まるとストレスを原因にダイエットをやめるのが目に見えています、ストレスに負けない強い精神を持つかストレスを溜めない方法、食以外の発散方法を探すべきです。

食事量を満腹から腹八分目 おやつやジュースも同様に ご飯半分 3食食べる。又は数回に分けて食べる。 半年間ウォーキング 一時間以上が効果的。 足パカ。スクワット。腹筋。リンパマッサージ。ストレッチ。腰ひねり。内股やがに股に注意して動く。塩分制限と水分補給をする。 忘れないでする。気長にする。継続する。 年単位でするのが良い。 大学生の健康診断からは 色んな検査をします。何故ならば大人扱い。 なので体重の観点から見て 脂質異常症の手前。糖尿病や内分泌疾患。甲状腺疾患。自己免疫疾患。など 生活習慣病や特殊な病気の引き金に成る。