ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/29 1:21

その他の回答(10件)

回答にならないかもしれませんが・・・・ シェイクスピアを挙げる人がよくいますが、シェイクスピア作品はもともと小説ではありません。戯曲です。 ラム姉弟の『シェイクスピア物語』が有名ですが、これはretold、いわば翻案です。 今の時代シェイクスピアを堪能するなら上演を観ることですが、原語だと難しいので日本語字幕スーパー付きDVDで観ることを勧めます。 私はイギリス文学が専門でしたが、英米文学の小説よりフランスやロシアの方が重厚で読みごたえがあると思います。 英米文学では詩の方が重みがあると思います。

画像

こんにちは。 私は61才ですが今まで生きてきて 読んでてよかった!って思っている本は 「ひげよさらば」 「幸せのおうじ」 「星の王子さま」かな… ご参考に、

ないですが、今の気分で1作だけ挙げます。 「星の王子さま」サン・テグジュペリ