ID非公開

2023/11/19 4:03

22回答

VPN接続でスピード調べてるのですができるだけ正確なサイトかandroidアプリあれば教えて下さい.

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/20 19:16

mexa.shというアップローダーです。

その他の回答(1件)

測定する速度の測定に正確と言うのはありません。 我々使っているネットワークは、機器同士の接続を繋ぎ合わせて通信路とする事で成り立っています。 速度は各機器同士の間で決まる物で、それを繋ぎ合わせた場合、速度の異なる複数の区間を繋ぎ合わせているので、速度を調べると言う事は出来ませんし、意味がありません。 この為、兎に角特定の相手との間でのファイル転送を実際に行ってみて、その結果から算出している物です。 速度は、1秒あたりに転送出来るビット数ですから、転送に掛かる時間が元になります。 転送に掛かる時間と言うのは、ファイル転送する相手が遠くなれば、時間が長くなる、近くなれば短くなると言う事で、これは相手によって速度は変わる事を意味します。 相手のとの間はパケットに分割してバラバラに送受信されるため、全てのパケットが到着するまでの時間がファイル転送に掛かる時間です。 パケット通信では複数の通信が同じ通信路を共有していますから、他の通信のパケットが自分のパケットとパケットの間に割り込みます。 すると割り込まれた分自分のファイル転送には時間が掛かる事になり、これが速度が低下する理由です。 これは同時に通信が行われた場合であるため、速度はパケット単位で違ってきます。 このような状況で、正確な速度測定と言うのはありえませんし、測定結果はその測定サーバーとの間の話であって、他のサイトへのアクセス速度と言うことではありません。 この為、各測定サーバーは何を測定結果とするかを独自に考えています。 この為、測定結果には大きな違いが出る事があります。