タバコの吸殻がベランダに落ちている。 マンションの9階に住んでおり、私自身はタバコを吸いません。

ご近所の悩み | 喫煙マナー176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ベランダからの吸い殻の投げ捨ては割りとある苦情です。 トラブルではなくクレームです。 遠慮する必要はありません。 ある時にふと目をやったら貴方のベランダから火があがってた、なんてとんでもないでしよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

管理会社に連絡したところ、すぐ対応していただけました。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 22:55

その他の回答(1件)

例えば、あなたにパートナーとかい友人とかいる時で、隣がベランダから出てそうない時に隣に聞こえるようにタバコ落ちてるけどあなた吸ってる?ってやりとりをするといいです。 あなたは吸ってないけど、俺吸わないの知ってるでしょ?って言ったりとかしてたら隣はやばってなって気をつけるかも。 それでも治らないようで、絶対隣と分かっていたら管理人に相談しましょう。