安芸高田市の石丸伸二市長について、なんとなくのイメージでなく、地方行政を熟知している人からするとどういった評価になるのでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 これからも安芸高田市に注目ですね。

お礼日時:2023/12/3 15:35

その他の回答(2件)

実は、地方行政を熟知している人が、安芸高田市の行政を解説している動画が複数あります。「失敗小僧」さんです。公務員を十数年勤め、今は司法書士をしていらっしゃる方です。一言で言えば、悪い方に型破りな市政と仰っております。 市長を信仰していらしゃる方がいれば。視聴を是非お勧めします。 https://www.youtube.com/watch?v=YUUqbKrQIW8

立場によって違うと思う。 質問者の仰る「地方行政を熟知している人」が漠然としているのですが、首長であれば興味津々でしょうね。しがらみがあって出来ない事をやっている同業者といったところでしょうか? 役所の職員でも市庁舎の窓口時間等の議論を見たら、ウチでやってくれないかな?と思っている様です。