回答受付が終了しました

先日iPhoneSEでiOS17.1.1のアップデートを行ったのですが、アプデ後プロセカ、グルミクのみが楽曲プレイ中のみ数十秒に1回、くらいの頻度で重くなるという現象が続いています。

回答(2件)

プロセカについてのみですが、今年8月のお知らせにて、ios17にアプデすると正常に動作しないという不具合が発生するためアプデをしないよう注意喚起されていましたよ。 おそらくはこのせいだと思います。 そして解決方法もありません。プロセカがios17に対応するのを待つしかありませんね。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

アップデートを行った後に急に重くなったのであれば不具合ですね。過去にも何度かiOSのアップデート時にカクついたり重くなったり、という不具合がありました。 最新のアップデートでまだ不具合報告数が足りてないだけだと思うので、運営からの修正を待つしかありません。私は何度かこれに悩まされてきたので、しばらく待ってバグが何も無いことを確認してからiOSのアップデートをしています。 ご参考までに!