中学生だけで海外旅行 中学3年生女子です。 卒業旅行で中学生4人だけで中国に行きたいです。一応私は中国語が話せます。 金銭的にも、年齢的にも、能力的にも大丈夫でしょうか?

海外 | 観光1,295閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/20 8:34

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

国内旅行の方針にしようと思います。 回答者の皆様、詳しい意見ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/20 22:53

その他の回答(5件)

ビザ取るハードルが凄く高いみたいだけど考えてますか。

ハーグ条約の絡みで、参加者全員の両親の承諾証が必要です。離婚している場合でも親権の有無に関わらず両親の、死別している場合は死別している事を公的に認める書類(戸籍謄本等)の翻訳書が必要になります。又中国内で貴女達を監督する大人の人が必要になります。中国に親戚等がいれば問題ありませんが、但し他の親が許すかは解りません。

回答ありがとうございます。 一応中国に祖母と祖父がいます。 親が離婚しそうな友達もいるのでやはり手続きは面倒くさくなりそうですね、、。考え直してみます