単身赴任というか、独身でもですが 会社から急に数ヶ月の子会社への出向を命じられた ような場合アパート代などは会社から出るもの でしょうか?もちろん会社によって違うのは承知ですが

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/20 9:03

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました!ありがとうございました

お礼日時:2023/11/24 11:53

その他の回答(3件)

通常は会社負担です。車で1時間なら通えるじゃん。

会社によるとしか。 引越し費用、家賃、光熱費などが全額会社負担だったり、少ない自己負担でよかったりする会社はもちろんあります。すべて自己負担という場合ももちろんあります。 片道1時間程度だと、そもそも引越しなどせず通う場合がほとんどですよ。

自宅(持ち家)があってそこから通えなくなる場合や単身赴任の場合は会社からある程度出るかと思います。会社の責で余計に金がかかっているのでね。