ID非公開

2023/11/20 11:12

44回答

郵便局から居住確認のハガキが来たのですが、その書き込み欄にご同居されている人の名前を各欄があります。ですが、一軒家にルームシェアという形なので他に住んでいる人の名前がわからないです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その文言で書いたら荷物届くようになりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/24 19:38

その他の回答(3件)

郵便物が1つのポストに一緒くたにされて配達される場合(住所が完全に同一の場合)は、他の居住者の名前も書かないと駄目ですが、部屋番号が作ってあって分けて配達されるなら書いちゃ駄目です。 居住者カードが入っていた部屋番号の居住者の名前(あなたの名前)だけ書いて下さい。

他〇人 他入居者氏名は不知。 とかでもいいと思う。 誰も他に一緒に住んでない届出しちゃうと 今までの人が引越して去ったのにまだ転居届出してないけど あなたが新しい住人であなただけが新しい居住者 って郵便現簿になっちゃいかねないから。

郵便受けに名前が書いてあるのなら、書き写してみてください 投函された郵便受けに配達してもよい名前の記載が必要です

ID非公開

質問者2023/11/20 11:18

郵便受けには部屋番号しかなくて名前の記載がないんです。そして、他の同居者の方は郵便物が普通に届いてるっぽいです。