ID非公開

2023/11/20 12:13

99回答

すごく変わった人についての質問です。 3年ほど前に2人の子供連れで引っ越してきた方が同じ地区にいます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/20 13:20

ご返信ありがとうございます。 近隣では噂になるほどで、現役員からすでに引き継ぎ事項としてとんでもないエピソードを聞かされており、来年度の役員の結束はお陰様で?固まっている状況です…。 この人は言いたい放題で役場や教育委員会にまで乗り込んでいるそうですが、ちょっしたクラス役すら絶対にしないそうです。 1人で対応しないというのは絶対ですね、ありがとうございます!

その他の回答(8件)

わめくわめかないということは置いといて、 相手が言っている内容を論理的に理解して、正しいなら改善する、正しくないなら反論するべきでしょう。

私(元会長男性)も経験しました。私以外は女性役員だったので皆さん怖がって?彼女に意見しませんでした。こんな時こそ男性会長の出番です。私は彼女の何の関わりも無いし、全く怖くありません。そもそも私は「この人誰?」状態なので… なので彼女が何か言って来たら私が全面に出てキチンと反論しました。それを何度かやったら全く静かになりました。ただ彼女は彼女なりにPTAを良くしていきたいとの思いが人一倍あったのだと後に気づきました。 反論も多少強めに私が言った事を自分なりに反省もしています。まだ私も彼女も人生の発展途上だったのだと。

いろいろご意見お持ちのようなので、来年度の役員に推薦します。否定も結構ですけど建設的なご提案期待してますね、って言ってあとはスルー

元PTA本部役員男性です。 お気持ちお察しいたします。 私の地区ではそこまで酷い人はいませんでしたが、私ならはっきり「あんたのせいで、役員がみんな鬱になりそうで困ってます。規約も言葉狩りはやめて、全文をきちんと読め」って言いますかね。 こういう人って、自分がガーガー言う分、ガーガー言われるのは苦手だったりしますね。

ID非公開

質問者2023/11/20 17:03

ご返信ありがとうございます。 園の総会でも、自分が質問したことに対して園長先生が一生懸命答えてらっしゃるのに全然聞き入れず、自分の言いたいことだけ被せて言うばかりでした。 先生方や役場の人と違ってこちらはボランティアですし、真面目に相手せず強気に言い返しても大丈夫だろうと思えてきました。

こんにちは! 本当にその意見が訳の分らない物なら、訳が分からないと返答すればよいと思うし、キチンとした意見ならキチンと回答すればよいと思います。 特に難しくはないと思います。 キチンと考えていれば問題ないですよ・・・

ID非公開

質問者2023/11/20 17:11

ご返信ありがとうございます。 それが、意見としてはそこまで訳わからないと言うわけでは無いんです…。 なるほどな、と思うこともあるのですが、正直そんなこと気になる?!っていうレベルです。 まるで何もかもが許せないようで、全て自分が正しい!権力者に意見を言う!他の大人は馬鹿ばかり! こんな感じでしょうか。