ID非公開

2023/11/20 22:38

44回答

妹が重い病気なのですが、私の方が辛くて、夜になると毎日涙が出てきます。どうすればいいでしょうか? 21歳女です。妹は高校生です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

逆の立場で考えてみてください。 病気が妹さんではなくてあなただったら。 あなたの為に妹さんが人生を捧げていたら。 それで泣いていたら? そんなこと望みますか? 私が妹さんの立場ならたまに気にかけてくれるだけでも嬉しいと思うのですが。 お姉さんのあなたには笑っていて欲しいんじゃないでしょうか。

いや、別にヤバくないと思いますよ 誰でも妹がその状況になったら泣くと思います

難病なんですか?医学も少しづつ進歩してますから諦めたらダメですよ。 お姉さんが暗くなったらいけませんよ。お姉さんの心の灯りはいつも明るく 輝いていないと、その灯りを少しでも妹さんに分けてあげないと、妹さんの 心の灯りが小さくなっていますから、妹さんに諦めと言う言葉はいりませんよ 治ったら今度はあそこに行こうとか、USJに一緒に行こうね、明るく話て、 治る事を信じてあげて、話かけると良いと思いますよ。心の灯りが小さいと 寿命も短くなりますよ。だから明るい話題や治る事を信じてください。 昔サイトで霊能者と霊媒師とメールのやり取りで教えてくれました。 だからお姉さんも妹さんの灯りを小さくしないでください。 他の大学病院とかは行ってないんですか?他の病院では治療法があるかも しれませんよ。お姉さんは明るくして妹さんは治ると信じていてくださいね。