社員異動についてです (例)新規採用されたのが名古屋の店舗で初めての異動先が札幌になり、転々としていると数年後また名古屋の店舗に戻ってきた

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/22 8:57

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございますm(_ _)m 私はアルバイトなのですが、つい最近社員さんが異動されまして…。バイト自体初めてなのと1ヶ月半前が初出勤で、経験も浅くて何も分からないのでありがたいです。 全国展開しているようなドラッグストアとかでも同じような感じですか?(だと思いますか?)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後まで返信してくださってありがとうございました!!!

その他の回答(1件)

難しいポジションとか、係長などの役職が付くとかで戻ってくることなんて普通にあります。異動は、経験を積ませ、個人の能力を上げて、組織で全体の生産性を上げるためにやっているようなものですから。 もしも、ほとんど変わらないポストなら、組織からは能力無し、と思われているかも知れません。 逆に以前の上司よりも上のポストなら、かなり期待されている、と言うことでしょう。

なるほど…。 私はアルバイトなのですが、つい最近異動された社員さんがいまして。 新規採用だと聞いていたのでその場合は同じところに戻ってくるよりも色んなところに異動させられるんですかね