脅迫メールが来ました。トロイの木馬を仕込んだので私のPCを使って秘密ごとを録画したのでネット上にさらされたくなかったら1700ドル払えというのですが、そんなことか可能なのでしょうか?

ウイルス対策、セキュリティ対策763閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

速攻有難う御座いました

お礼日時:2023/11/27 18:33

その他の回答(5件)

これ私のメールにも来ました。ちなみに英文でしたか?警察に連絡したところ詐欺だそうです。

私のパソコンにも今日全く同じメールが入りました。 去年あたりから時々類似した迷惑メールが入ってきます。 アダルトビデオ見てる貴方!ビットコインで何万円払え・・・! さもないとエッチな痴態を知り合い全員にばらまくぞ~みたいな。 別に知り合いにさらされても気にもしません。 私はパソコンは全くの初心者ですから相談者さんへの 適切なアドバイスは出来ません。 出来ればこんな迷惑メールが 来ないような方法が知りたいです。

詐欺メールなので無視して下さい。

その気になればWEBカメラのハックは出来るが、その辺の庶民にたかが1700ドルの対価のためにそれを行うのは相当なバカだけです。 そして相当なバカにはそんな芸当はできないので、ただの詐欺です。 なにやらいわくつきのサイトやファイルをダウンロードしてるなら知りませんが、そうでないのなら詐欺です。