ID非公開

2023/11/21 2:57

55回答

濾過はエアレーションでカバーできますか?

アクアリウム218閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/21 12:58

エアレーション近くにスポンジやリングろ材を置くと意味がでますか?

その他の回答(4件)

もしエアレーションしてる近くに スポンジやリング濾材を置くのがOKなら 投げ込みやスポンジフィルターなど、 上昇水流を利用する便利な物があります。 https://www.suisaku.com/product/eight/6/ https://www.shopping-charm.jp/category/2c2c2c2c-2c2c-3130-3033-303530303030 ぼちぼち濾過能力あります。

先に回答されている方達のいうとおり、濾過とエアレーションは別物ですよ。

エアレーション自体は水流を作るのみです。 ろ過はろ材、又はそれに代わるものが必要です。