アメリカのパスポートについての質問です。 こちらに何度と掲載されている本物か偽物かについての質問です。 SNSからの会話上で本人を証明するものとして添付されてきたものです。

画像

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/21 9:19

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

2023/11/21 9:23

あと、発行機関も United States Department of State のようにキャピタライズされているはず。 偽物です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分で色々と調べたのですが分からず、こちらで尋ねてみましたところご回答いただいた内容をもとに偽物であると理解しました ありがとうございました!

その他の回答(6件)

例えこのパスポートが本物のアメリカのパスポートの写真だとして、このパスポートが、あなたがたずねている相手のものだと言う証明は、誰にもできませんよ。 私が誰かのパスポートの写真をネット上で入手して、「自分のパスポートの写真だ」と言ったとして、あなたがこのパスポートの写真は本人のものなのか、別の人のパスポートの写真なのか、どうやって証明するんですか?

そもそも、パスポートで自分を証明しようとする奴は、大体詐欺だね。国際ロマンス詐欺の常套手段ですね。

仕事で何度もアメリカ人のパスポートやSS#を確認する機会がありましたが、番号を控えるだけで本物か偽物かは分かりません。 写真については歯を見せない笑顔のものが殆どでしたが、中には歯が見えているものもありました。 もしビジネスでの取引であれば、アメリカ大使館に出向き事情を説明したら、本物かどうかの照会はかけてくれるかもしれません。個人的な事情であれば難しいかも。 まずは電話で問い合わせてみては。

パスポート写真は、微笑むのはOKだけど、笑いすぎはダメ。 ・上の歯がほぼ全部見える ・顔にシワができるほど笑う ・目尻や眉が上下して、本来の顔が分からないほど笑顔になっている よってパスポート写真として認められないと思います。