ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(10件)

ハマスはどちらかと言えばイスラム原理主義者が多いからではないかと。要は「神のお告げ」という事です。イスラム教はアラーの名の下に全てを正当化する危険な宗教なので、その教えを信じています。奴等にとってはテロも単なる神の思し召しでしかないって事なのではないかと。

イスラエルが憎いからです。「自分の人生はイスラエルに対する復讐に捧げた」 という人たちです。

イスラエルの存在を認めず、殲滅すべき相手だからです。

昔からですが、いきなりテロ起こしてるのはイスラエル 今回もイスラエル住民がパレスチナ人襲撃し、イスラエル軍がパレスチナに爆撃したのが原因 https://www.bbc.com/japanese/57044967 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230407/k10014031691000.html ハマスは攻撃する場合警告出します https://www.bbc.com/japanese/67085822

自由が欲しかったから。 ガザ地区=天井のない牢獄