ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

当初はこの感情なんでしょうね。最後の方がポストのまとめを書いてくれましたがロリコンなのは間違いないようです。

お礼日時:2023/11/28 6:58

その他の回答(8件)

歳ノ差婚だけの情報ならおめでとうだけなんですが過去の発言やバックグラウンド、アイクの件なども含めて素直に祝えない。 ハライチ岩井の過去の発言、ポストのきれいなまとめがあったので貼っておきます。 岩井勇気 ハライチ @iwaiyu_ki 2018/05/07(31歳と13歳) おはガールさつきと久々に会ったよ。 2019/03/21(32歳と14歳) 明日のおはスタでさつき卒業かぁ。 2019/10/19(33歳と15歳) あ、さつきが来てた。大人になってた。 2019/12/02(33歳と15歳) さつきは相変わらず可愛いなぁ。 2020/01/31(33歳と15歳) さつきー!火曜日おはスタ行こうかな。 2022/02/17(35歳と17歳) ラジオでからかわれて「俺のさつきやからな」 2023/01/23(36歳と18歳) 「さつきは中1の時が一番よかった。成長が止まってほしい」 2023/01/26(36歳と18歳) 「塾講師7~8年やってたら5人ぐらいは手ぇ出してるだろうな」 「塾講師ってそういうためにやることだろ?」 2023/03/23(36歳と18歳) 「Eテレの子ども番組やりたい。発情期のネコのキャラで」 2023/11/13(37歳と19歳) この度、奥森皐月さんと結婚する運びとなりました。

その手の連中にとっては20歳でもだめでしょうね。 若い女性が金持ちと結婚したりおじさんが若い女性と結婚した時に妬む連中に明確なボーダーラインなんてないでしょう。 あくまでイメージの問題なので。

年齢差というより、周りの芸人たちはどういう付き合いをしていたかを知っているんじゃないでしょうか?じゃなければ祝福されていると思います。

何歳でも気持ち悪くありません。 気持ち悪いというなら、相手の女性が望んで結婚に至ってるんだから相手の女性の方が気持ち悪いと思われるべきだと思いますが。 なんでハライチ岩井だけを矢面に立たせるんだろうな、この相手は。

年の差婚で叩かれていることも多少は有りますが、それよりも出会い方で引っかかる人が多いみたいですよ。 今回の件を別の職業で例えるなら、学校の先生が成人した元生徒と結婚したけど、それをあまり人に言いふらしたりしないみたいな感じですね。 未成年の時に知り合った生徒と成人後に結婚することは悪いことではありませんが、それにより、その先生の評判が落ちたり、誹謗中傷を恐れて、出会いを聞かれても本当のことを言わない事はあるようです。 要は未成年で知り合って、立場を利用して恋愛関係を構築したと思われたくないわけですね。 事実がどうであるとか関係なく、生徒に手を出す先生と言うのは保護者から嫌がられるわけです。 そして今回の件だけでなく、世間体を気にする職業の人は結婚の際には慎重になります。 今回の件は結婚後に他の芸人が祝福のメッセージが少ないのもメッセージを送ることで、自分の人気にも悪影響が有るので送りにくい訳です。 成人したばかりの女性と年の差婚って所で、下世話な話題として、食いつく人が多く、更に岩井と同じくらいの年齢のアイクぬわらがやらかしていて、二人にはおはスタの繋がりがある訳です。 オメデトウよりもドン引きの方が勝ったのでしょう。 そんな中での元おはガールとの結婚は、筋を通すことが好きな日本人には評判がすこぶる悪く、例え20歳前半位で結婚していたとしてもキモいと言われていたと思います。 相手の女性が成人後に大々的に交際宣言をして、世間的に周知された後に結婚していたら、叩かれることはなく祝福されていたと思います。 特に芸能界なんて未だに古い慣習が有るので、筋を通すことは大事ですね。 結論としては手を出した相手との出会い方と結婚に至るまでの経緯の評判が悪い事に加えて、アイクぬわらがやらかしたニュースが重なって非常に評判が悪くなった。 まぁ岩井の年齢を考えたら、マッチングアプリで出会った19歳と結婚しましたって報告なら、現代的だし、批判もそれほどなく祝福されていたと思いますよ。 長文になりましたけど、ただの私の分析です。 私の意見としてはどちらもネットニュースでしか名前を見ないような相手なので、ハライチのじゃない方の人と知らない女の子が、結婚してもそうなんだ位にしか思っていません。