彼女が酒乱だと分かり、交際を続けるか別れるかで悩んでいます。 彼女(21歳)が酒乱で、酒癖が悪いことが分かりました。

補足

正直な話というか本音を書くと、性行為をしている時、しかも彼女が私の上に乗った体勢で吐かれたのでほとんど顔に吐かれました。 それでかなり彼女への恋愛感情が冷めてしまったというか引いてしまいました。 一昨日は珍しく彼女が居酒屋でもハイペースにお酒を飲んでいたので、それで余計に酔いがかなり回ってしまったんだと思います。 顔や体が赤くならないので周りから心配されたりとかもないと思いますし、赤くならない=酔っていることに気づかれずらい、というのもあると思います。 それにしても、飲み過ぎというか、引いてしまうレベルでした。 あの飲み方は正直それだけでも引いてしまいました。 お酒が飲める体質の人は酔っ払ってくるとお酒の量をセーブすることって難しいんですか? 下戸の私には、一昨日の彼女の飲み方は特に理解できないです。 彼女とは将来、結婚をしたい気持ちもありますが、今はそれ以上にトラウマというか彼女への恋愛感情が薄れてしまいました。 これから先も彼女が泥酔して、また性行為の時に嘔吐をされたりしたらと考えると、本当に嫌です。 既にトラウマです。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

結婚 | 将来の夢392閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

若いが故に酒の飲み方がわかっていないのでしょう。 昔から「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉があります。 酒を飲むと高揚感にあふれるので、嫌なことを忘れて楽しい気分になります。 なので適度に飲むぶんにはなんら問題はありません。 しかし彼女の場合はそうではなく、たとえ彼氏であろうと人に迷惑をかけています。 しかもそれを覚えていないというのはかなり問題です。 一人で飲んでいる時は全くの他人に迷惑をかけているかもしれませんし、場合によっては自身が犯罪被害者になる可能性(金品の窃盗や性犯罪)もあります。 結婚を考えているなら、酒の飲み方をじっくり話し合うべきでしょう。 それでも駄目なら別れるしかありません。

別れる方がいいと思う

>飲める体質の人はこういう失敗って大なり小なりあるのが普通なんですか? ほとんどの人が一回や二回はやらかしますが、土下座して謝らないといけないほどのことをやって、似たことをまた繰り返す人はアルコール依存性です。

彼女はモテると言うより 軽いだけじゃないでしょうか。 私の知人にも酒癖悪い女の子いましたが、 一緒に食事に行っても ひとりで酔っ払って (酒に飲まれて) 結局 誰かが介抱しないといけないから 一緒にいても楽しめませんでした。 要は 本人は周りに甘えているというか 故意犯というか、舐めてるんだと思います。 酔った勢いで ホイホイ男について行ったり しそうだし 私の酒癖悪い知人もやはり 男性に対して ゆるいというか すぐに関係を持ったりして 着いて行けませんでした。 あとは酒飲むと 周りの知らないおじさんとかにまで からんだり。 自分の限界を分かっていないし 周りに迷惑かけてまで飲むって人として どうなのとずっと思っていました。 普段からも衛生観念がないというか 部屋とな汚いし だらしない人だったし 女なのに路上で唾吐いたりして すごく嫌悪感で 価値観も合わなかったので縁を切りました。 付き合っているなら尚更 価値観が合わないし そんなトラウマ できちゃったなら もうお別れして いかがですか。 一緒にいて楽しくない人と 一緒にいる時間と金が無駄です。