ここから本文です

ベルサイユのバラの登場人物

ko_********さん

2009/8/101:21:44

ベルサイユのバラの登場人物

ベルサイユのバラは、事実を元にしたフィクションというのは知っているのですが、
どこからどこまでが本当なんですか?
たとえば、オスカルは架空の人物なのは知っているのですが、ほかにもアランやロザリー、ジャンヌなどほかキャラは実在したのでしょうか?

詳しい方、ぜひ教えてください

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2009/8/108:43:19

オスカル・アンドレ・アラン・ジェローデルは架空の人物です。

ロザリーは、実際にアントワネットが獄中にいた時に世話係だった女性の名前ですので、ある意味実在の人物ですね。
勿論、実際のロザリーはジャルジェ家にいた訳ではありませんが。
ベルナールも実在の人物ですが、奥さんは実物のロザリーではありません。

ジャンヌは有名な「首飾り事件」の犯人です。実在の人物です。勿論、実際はロザリーの姉ではありませんが。

ジャルジェ将軍も実在の人物です。オスカルという娘がいた訳ではありませんが。

フェルゼンも実在の人物です。下の方が仰る通り、正確にはフェルセンです。

その他、ミラボー伯や革命絡みの闘士達は、みな実在の人物です。

質問した人からのコメント

2009/8/5 18:02:36

ありがとうございます!くわしくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

編集あり2009/8/103:08:07

フェルゼンは実在の人物だな。
フェルゼンではなくてフェルセンが正しいらしいけど。
(ハンス・アクセル・フォン・フェルセン)

おっちゃん男でベルバラには詳しくないんで、これしか分からないわ。ゴメンね。