妊娠検査薬について質問です。妊娠希望です。 10/30に行為をしました。

妊娠、出産127閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

現時点で妊娠の可能性についての判断は致し兼ねますが・・ 10/30に行為の場合・・ 11/20以降が判定日になっていますので、現時点ではっきりした結果が確認できます。 理由として・・ ①行為 ②受精・・・・行為後72時間(3日)以内 ③着床開始・・受精から5~6日 ④着床完了・・14日後 ⑤妊娠検査薬反応・・・着床完了後 ・・・・・になります。 つまりはっきりした判定結果が確認できるのは・・ 受精(3日)+着床開始(5~6日)+着床完了(14日後)になりますので、最短で行為から3週間(21日)以降になります。 繰り返しになりますが・・ 現時点で正確な結果が確認できますので、取り急ぎ検査されてみては如何でしょう。 行為から3週間(21日)以降の検査結果は確定になります。 尚、日中の水分摂取及びトイレ回数が多かった場合、hCG濃度(受精卵分泌ホルモン)が薄くなり偽陰性がでる場合がありますので、起床直後の尿での検査をお薦めします。 長々と書きましたが、何某かの参考になれば幸いです。 妊娠ご希望との事で・・ ご希望に叶う結果が出ますようお祈り致しております。