ID非公開

2023/11/21 19:51

2020回答

ここだけの話にしときますので正直に答えてください。 財布拾ったら交番に届けますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました。 トラブルは怖いので自分もスルーします。

その他の回答(19件)

帰りに落とし物を見つけて届けました。 ブランド財布で中身は大金とカード類と身分証明。 警察にそのまま持っていったら、書類作成に1時間ぐらい奪われ、最後に権利を放棄するかどうか聞かれた。 「持ち主が期間中に現れなかったら権利貰う。 現れたら謝礼は放棄する。」 と言ったら翌日警察から落とし主がお礼を言ってたと電話があった。 時間勿体なかったけど、ネコババするような最低の人間にはなりたくない。

必ず届けます。拾って頂いて助かったこともあるので、自分もそうありたいです。

50円以上なら拾ってマイ財布にイン。 その時から、拾得物は私の財産になります。 でも、おおむね三千円以上とか100万円以上とか数千万円、数億円なら、不本意ながら届けますね。 ネコババしたら後でヤバいことになりそうで怖い。

普通に届けますよ。 ココだけにして貰わなくても大丈夫笑 それ程、おカネに困ってないですー!!

届けます。 警察署で色々聞かれて時間取られて面倒だろうけど、財布を落とした人の気持ちを比べればなんて事ないです。 防カメがない若い時代の時はくすねてました。 すみません