ID非公開

2023/11/21 22:27

44回答

小学生6年の息子が 地域の小学生マラソンに参加します。 走る距離は2キロです。 3日前から前日、当日の 過ごし方を教えてください。 競技30分前にはゼリーを摂取

マラソン、陸上競技 | 小学校204閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/27 22:55

その他の回答(3件)

タイムを突き詰める…トップ、表彰台を狙うのでなければ、気にする必要ありませんよ〜。

ID非公開

2023/11/22 8:27

3日前特に無し 前日、当日生もの(お腹を壊す可能性のあるもの)は食べない ゼリーは取らなくていい 準備体操やアップはいつもやっている通り 寒いならベンチコートがあった方が良いが無くてもOK 6年生にとっては2kmくらい大した距離じゃないので特に気にしなくても良いと思います。学校のマラソン大会に行くくらいの感覚で良いです。

3日前から練習はしない。疲労抜きをする。カーボローディングで夕食は炭水化物。僕の場合はカレーライス、おにぎり、パスタ。前日は早めにぐっすり寝る。ゼリーよりエナジードリンクがいいんじゃないの?。<小学生には早いのか?。