ご飯を食べていたらワイヤーが外れてそこについていた矯正のスプリングがとれていました。 口の中にはなかったので飲み込んでしまったと思います。この場合、気にしなくても大丈夫でしょうか?

デンタルケア | 病院、検査71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 21:10

その他の回答(1件)

ワイヤーのサイズや形状にもよると思われます。 レントゲンを撮れば、現状、何処にどういう状態で停滞しているかが分かると思いますので、まずは医療機関を受診された方が良いのでは? このまま便と共に排泄されるのを待ってみましょうと言われれば良いのですが。 それよりまずは、本当に飲み込んでしまった可能性が高いかどうかを最終確認して下さい。