マキタのコードレス掃除機で、吸引力強いやつがほしいんですが、吸引力の強弱は仕様のどの数値をみたらいいんでしょうか?

掃除機、洗濯機 | 工学364閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。 吸い込み仕事率なんてピンズドなテクニカルタームがあるんですね。 だいぶ昔に買ったCL141(仕事率29W)からCL181(仕事率37W)に買い換える方向で考えます。

その他の回答(2件)

通販で購入予定なんですか? 「最強のが良いのか?そこそこ<強い>のが良いのか、予算はいくらなのか?」 が全く不明なので、出来れば「実際に触り、決める」のがベストかと 思いますが…。 https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_cleaner_makita/index.jsp ↑こういう「サイト」の記事も参考になるのでは…。

吸引力の強弱は本体で決まるが、傾向では新出の バッテリーの電圧が高いほどモーターは強力です。 マキタは無理に過大な電流で使うことはしません。 容量は動作時間に比例します。純正品は高い ‼