回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/22 10:58

44回答

オリックスに移籍する西川龍馬の人的補償として広島が取りそうなオリックスの選手は誰が候補になりそうですか?

プロ野球 | 野球全般5,059閲覧

回答(4件)

本田

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

投手、野手に限定せず見た場合、オリックスの場合、投手のいいのがいるコマ数が多いです。 力だけで見るのであれば、中継ぎ候補の一人を狙うのが、まだ妥当な線かなと思います。 投手のプロテクトを多くしようものなら、野手でレギュラークラスが漏れてしまいますし、限界でも13,4人でしょう。 確実なのが 山下・宮城・曽谷・山岡・田嶋・阿部・小木田・山崎・東・宇田川 平野もベテランですがプロテクトせざるおえないかな。 あとは若い斎藤も。 これで12人です。 ライン上から漏れそうなのが 前・横山・黒木・山田・本田このあたりの数人は漏れるでしょう。 野手の場合 森・若月・頓宮・宗・紅林・中川・杉本・茶野・池田・野口あたりは確実か 若手で 太田・宜保・内藤・来田・元・杉沢あたりか ベテランの西野・福田あたりも怪しいです。また若手も全部が全部は無理でしょう。 おそらくカープは若いのを狙う可能性が高いかな 投手であれば 前・横山 野手であれば 元とか杉沢とか。だれかは必ず漏れますので。