ID非公開

2023/11/22 11:15

44回答

妊娠検査薬(クリアブルー)の斑点について(写真あります) お目汚しすみません。 今朝、クリアブルーで確認したところ、 判定終了10分後に 判定窓と終了窓に赤褐色の斑点が出ていました。

画像

妊娠、出産264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなり申し訳ないです… みなさま親身になってご回答いただき大変迷いましたが、 お祝いの言葉が嬉しかったのでベストアンサーとさせていただきます!! この度は大変ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 3:58

その他の回答(3件)

お困りのご様子、心中お察し致します。 画像拝見しましたが陽性で問題ありません。 病院受診ですが・・ フライング含めて検査時期が早い又は受診が早すぎると、エコーで確認ができない為、病院でも一般的に検査薬での検査になります 結果、再診になります。 その為、自宅での事前検査は大事になります。 検査日のタイミングが分かり兼ねますが・・ 正確な結果をお知りになりたい場合は・・ 行為から3週間(21日)以降の起床直後の検査をお薦めします。 理由として・・ ①行為 ②受精・・・・行為後72時間(3日)以内 ③着床開始・・受精から5~6日 ④着床完了・・14日後 ⑤妊娠検査薬反応・・・着床完了後 ・・・・・になります。 つまりはっきりした判定結果が確認できるのは・・ 受精(3日)+着床開始(5~6日)+着床完了(14日後)になりますので、最短で行為から3週間(21日)以降になります。 早期検査薬含めて生理予定日からの検査は、あくまでも予定日が前提の為、変動する可能性があります。 結果、一般的な検査と比較した際、どうしても精度が落ちます。 従って、判定の確実性は・・・ 行為日からの検査の方が高いとされています。 長々と書きましたが、・・ 最終行為から3週間(21日)以降の検査で無いのでしたら、念の為再度検査されてみては如何でしょう。 行為から3週間(21日)以降の検査結果は、確定になりますので正確な結果が確認できます。 尚、日中の水分摂取及びトイレ回数が多かった場合、hCG濃度(受精卵分泌ホルモン)が薄くなり偽陰性がでる場合がありますので、起床直後の尿での検査をお薦めします。 長々と書きましたが、何某かの参考になれば幸いです。

陽性には変わりないので、 そこまで気にする事はないと思いますよ。 病院には持って行く必要はないです。

ID非公開

質問者2023/11/22 11:30

ご回答ありがとうございます! たまたま変わった検査薬を引いちゃっただけですかね。 持っていかなくても良いとのこと、ありがとうございます!

クリアブルーは待ち時間10分です?

ID非公開

質問者2023/11/22 11:25

ご回答ありがとうございます! 説明書には「尿をかけてから10分以内」 に判定」とあり、 採尿してから10分+さらに10分後に見たら斑点が出ていた…という状況です。