ID非公開

2023/11/22 11:44

44回答

NHK衛星放送 受信確認のご案内という封筒がきました。 ちらっとよんで捨ててしまいましたが、契約しないといけない様な感じにもとれました。 加入義務はあるのでしょうか?

補足

衛星放送は契約してません。

消費者問題 | 法律、消費者問題3,518閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/22 11:49

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

衛星放送が映るのですか?

ID非公開

質問者2023/11/22 13:01

書くの忘れていました。 映りません

うちは地上波だけなのでその封筒はいつも捨ててます。

衛星放送受信できるのなら契約しなければなりません、でも契約しなくても罰則はありません。 訪問されても無視、ただし、訪問する時間帯に制限が無いので夜中に来る可能性もあります。違法では無いそうです。