子ども部屋の窓ガラスから冷気が入ってくるので断熱するもの買おうとおもうのですが、 断熱カーテンと、窓にプチプチを貼るのとどちらが効果的でしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

窓用プチプチにしました!ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 11:27

その他の回答(3件)

カーテンの隙間から冷気が入るのが気になる事もあるので、断熱材を貼る方がいいかもしれません。百均で試してみてもいいかも。 私はすきま風が気になるので、夜だけダンボールを使って寝室の窓を塞いでいます。 外から見たら異様な光景だと思いますので、真面目に板を買うかプチプチにしようかなと思っていたところです。笑。

内窓をつけると夏冬光熱費激減しますよ

予算があれば、夏の冷房、冬も暖房にも断熱効果があるので、インナーサッシ(室内側に複層ガラスを設ける方法で業者に依頼しますが現調、見積、工事と簡単です。)を設けたらいかがですか。防音にもなります。自治体により補助金が出るかもご確認を。そしてカーテンは今の物を使えばいいです。