ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!電話で聞いたところ、まだ国から自治体に連絡がないみたいです。 どのような人が対象とかも未定らしいです。

お礼日時:2023/12/4 16:46

その他の回答(1件)

ID非公開

2023/11/24 11:56

私の住んでいる地域でも問い合わせが多いらしいですが、現状給付されるのは早くて12月下旬かなと思います。岸田総理は年半に支給と謳っていますが、自治体の対応次第で早いか遅いかは決まると思います。 【国による「デフレ完全脱却のための総合経済対策」として、低所得世帯(住民税非課税世帯)に対する1世帯あたり7万円の支援を行う方針が、令和5年11月2日に閣議決定されました。 7万円の給付金について、現在、支給時期・支給方法等の検討を含め、事業開始に向けて準備を進めておりますが、現時点では詳細が決まっておらずご案内できる内容がございません。 詳細が決まり次第、ホームページや広報等でお知らせいたしますのでしばらくお待ちください。】