ID非公開

2023/11/22 12:23

55回答

NHK BSプレミアム4Kの視聴条件を教えてください 私の認識だと ・BS契約している ・テレビが4K対応 の2つを満たしていると視聴できる認識なのですが間違いないでしょうか?

テレビ、DVD、ホームシアター830閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

まず本来「BS契約」というものはありません。 NHK BSプレミアム4KはBSアンテナとBS 4Kチューナーを内蔵したテレビをつなげれば、それだけで映ります。 NHK BSが映る場合はNHKと衛星契約を結ぶ義務が生じますが、結ばなくても映ります。 なので、ホテルでBSプレミアム4Kが見られるかどうかは、ホテルのテレビが4Kチューナー を内蔵しているかどうかと部屋までBSの信号が来ているかどうかですが、テレビ信号の配信はホテルによって色々あるため、BS信号が来ていても4Kは見られないということも考えられますので、単純に「NHKBSプレミアム4Kが見られるか」と訪ねるのがよいと思います。

テレビが4K対応なだけでは4K放送は見れないです。 4Kチューナー内蔵のTVが必要(もしくは単体の4Kチューナー)です。 「BS4K放送見れますか?」って聞けば、教えてくれるかもしれません。