ID非公開

2023/11/22 13:24

55回答

お金持ちになるには? 資本主義では、資本家(搾取する側)と 労働者(搾取される側)に二極化されるという 単純な原則に気が付かない人が多すぎます。 カイジの兵藤会長ではないですが、

資産運用、投資信託、NISA | 株式163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/22 19:29

なるほど。 含蓄がありますね。 ありがとうございます。

その他の回答(4件)

それを搾取と呼ぶのは行き過ぎかな。 労働者は時間売ってるだけ、その時間を金に換えてるのが経営者や企業。全部欲しければ、自営でもすればいいねん。 5000万あれば、1億も遠くはない。 でも1億じゃまともに生きていけない、先は長い。

その調子であと5000万稼げばなれます。 今後稼げなかったらなれません。 原則に気づいたかどうかはあんまり関係ないと思います。 それに気づいただけで勝てたら誰も苦労しないですので。

いまどき資本論かね。中国までもが市場経済を標ぼうしている中、唯一の社会主義国? 北朝鮮に留学したら研鑽できるだろう。 この先1億を超えるかどうかは運用次第だが目標寸前ですな。 あまり欲を出さず、信用取引などせずに着実に運用したらよい。