扁桃腺を痛めやすいのですが、のどぬーるスプレーは予防になりますか? 熱は出ないのですが、今年扁桃腺に細菌感染しやすいのか炎症を起こしがちで耳鼻科に行ってばかりです。抗生物質ですぐ治るのですが。

病気、症状 | 病院、検査83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

うがい薬とトローチが良いと思いますよ。口内清潔に。 そしてよく寝る。 栄養摂る。 うがい薬、トローチには殺菌、炎症鎮める効果あります。

画像