ID非公開

2023/11/22 19:01

33回答

【至急】ここ一カ月ほどの間、立て続けに何校も大学を受験して、かなり遠くまで受けに行ったりもしています。その疲れやストレスが溜まっているのか、もうここ最近ずーっと体調が悪いです。

補足

今週末も受験なので、休んでいる暇が正直あまりなくて…。でも、特に椅子に座った時に、体がどっと重くなって吐き気がして、ため息が止まらなくなります…。

ストレス | 大学受験160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

まずは受験お疲れ様です☺︎︎ 受験をした際に遠くに行ったことや緊張感から自分が思っている以上に体が限界を感じているのだと思います。私も遠くに受験に行き、次の日も学校に行きましたがほとんどの授業で寝て、すぐに家に帰って12時間くらい寝たことで少しだけ楽になりました。 勉強をしなくてはいけないと思う気持ちも分かりますが、効率の悪い勉強をしても結局身にならないので、1度ゆっくりと休んでみる(睡眠等)ことが大切だと思います。またお風呂に長時間浸かることやいつもより多めに食事をとることで少しずつ体が回復して行くと思います! 多分今まで気が張っていた分、少し気が緩んで疲れが出てきたのだと思いますよ^^