ID非公開

2023/11/22 22:01

22回答

MJの「Bad」MVについて質問です。 https://youtu.be/Sd4SJVsTulc 7m50s以降のくだりですが、英語が全くヒアリングできなくて、

英語 | 洋楽47閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/23 12:48

MJも老人にタカってたってことですか? それは解釈変わりますね。 25¢(1$の1/4だからクオートっていうんですよね)って大した額ではないけど、小銭よこせ」という以上の意味はあるんですかね?

その他の回答(1件)

確かに、その部分のセリフは聞き取りにくいですね。実は、MJが言っているのは「フォーミンツウアワチョウダイ」で、「4 minutes to Wapner」という映画のセリフをパロディしています。一方、老人が言っているのは「テンゴチャボはありません」というフレーズで、これは「天国には行けません」という意味です。つまり、MJが老人に何かを頼んだところ、老人はそれに対して「天国には行けません」と答えたわけです。このやりとりは、映画「レインマン」の中で自閉症の主人公がテレビ番組で同じようなやりとりをしているシーンをパロディしているのです。

ID非公開

質問者2023/11/23 12:53

全然ちがうやん。ホラ言うな。