自分のお酒レベルを知りたいです。 小豆島観光した時に、時間が少しあって近くに日本酒を製造してるところにカフェがあって入ってこのメニューを頼んだのですが

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

お若いのかな? 若いうちは飲めないことを嘆く人もいるけど歳を重ねると飲めない体質に感謝するようになりますよ。

パッチテストっで御存知ですか? 日本酒、ビール、ウイスキーなど試してみたいお酒を脱脂綿に5ml程度染み込ませ、腕の内側に貼ります。三十分程度後に赤くなっていたらそのお酒に対する反応(要は気をつけないと悪酔いするレベルということ)が分かります。 体調や高度(気圧)、空きっ腹など悪い条件もあってのことだと思いますが、お酒に強いことは自慢できることでもなく単なる「体質」なので。 何を飲むかというより、「どこで、誰と、どんな話をしながら、どんなものを食べながら」に価値があるのではないでしょうか。飲み物はアルコールに限らず、健康と周りの人間の幸せを考えながら豊かな人生をお送り下さい。

体調にもよるんですけどね… 自分の感覚ですが、日本酒は酔いやすいからダメだと言う人は普段ビールや酎ハイを飲んでる人が多く 普段のスピードでカパカパ飲んでアルコールが早く回っただけなんてことが多々あります。 短時間で飲んでしまったのではないでしょうか? ビールの3倍のアルコール度数ですから、時間も3倍かけて飲まないとひどい目に会います。

口当たりも良く飲みやすいお酒なので試飲程度で吐き気があるのは弱いのかも知れませんね。あと、おつまみの相性が悪かったのかもしれません。

ID非表示

2023/11/24 9:40

どうしてお酒を飲みたいんですか? 将来遅かれ早かれ辞めることになるのに。