ID非公開

2023/11/22 23:28

44回答

50才の女です。最近更年期なのか?身体の変化に悩んでいます。生理はまだ乱れなくあります。

女性の病気117閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/23 10:57

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 7:12

その他の回答(3件)

ガスを抑える為に整腸剤を3日飲んでみて、治れば良し! 更年期でも、特にそういう症状はないですね。 腸の不調な気はしますよ?

あなたの抱えている症状、自律神経が失調しているとすると説明がつく症状です。 自律神経は、腸の蠕動運動をコントロールしているため、自律神経が失調すると、蠕動運動がおかしくなり、消化中の食べ物が腸にとどまり腐ってガスがたまったりします。 自律神経失調症には鍼がとてもよく効きます。 ただ、もし受けるなら上手な人。下手だと治るものも治りません。上手な人は高いですがケチっちゃだめです。保険診療をうたっていたり、回数券を勧めるところ、は避けてください。

ホットフラッシュは、みんなが暑くもないのに自分だけ急に首から上がカーっと暑くなり汗が出ます。 更年期には50種類以上の症状があるといいますから、お腹もそうかもしれませんが、一番怖いのは子宮がんや大腸がんです。 検査をお勧めします。