夜に車を走らせているのにたまに無灯火で走行している人がいるのですが、気づかないのおかしくないですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(14件)

外灯が多く明るい場所では気づかない場合もある。

おかしいですよ。 普通は、回りに無灯火がいれば見にくいなって思うはずなので、自分が無灯火なら回りから見にくいなって思われていると理解できるはず。 たぶん、なんも考えていない人ですよ。

走行している路面が見える状態ならば 気が付かない人もいるでしょうね。 対向車のライト 街灯 路面店から漏れる照明等。 無灯火走行を警察官に現認されれば 切符を買わされる

最近の車はエンジンONでメーターが明るくなるから気づかないのがいるかもね。市内だと該当が明るいからね。 先日も居たけど、後ろ走られてるとホント恐いです