映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』について。ネタバレ全開です。 終盤、ゲゲ太郎の妻(今作では名前出てないですけど岩子さん)が身籠っているのが発覚した後、

日本映画 | アニメ20,012閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりそういうことですよね ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/23 23:20

その他の回答(1件)

「親子共々飼ってやる」との言葉から「お前たちがその子を親として育てることはない」という意味だと思います。 ちなみに「仮面ライダーシン(真仮面ライダー)」でも全く同じ流れがありました(主人公の子を身ごもってた彼女が敵組織のモルモットとして捕らえられ、敵が「生まれてくるお前の子供も良い実験材料になるだろう」と言い放つ)が、時貞のセリフも多分これと同じ意味合いでしょう。