回答受付が終了しました

喫煙者にイライラします。最近は、分煙している所も多いですが、それでも臭いが漏れています。

喫煙マナー472閲覧

1人が共感しています

回答(11件)

喫煙者は必要ないよ。 銀河英雄伝説のラインハルトの言葉を借りれば酸素の浪費だ! 他人の迷惑にならぬようにすれば晩節も汚れまい。 銀河英雄伝説外伝 千億の星、千億の光 第1話より。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

私もタバコの煙、嫌いですが。 そこまでキーキー言ってしまうと、お酒のんだら酒臭いから電車に乗るな、排気ガス出すんだからガソリン車に乗るなって話と同等だと思うので 喫煙所で吸ってる分には許しては?と思います。

私の父は母と結婚する時、タバコは辞めると約束したみたいですが結婚して20年、、、まだ吸ってます その人の意志が強いか弱いかです 父は自分のしたいことは何でもするタイプなので周りがやめろと言っても辞めれるわけがありません。 父の友達もタバコを吸いに行く回数はえげつないです 以前イベントのお手伝いで会った時、10分、15分感覚?で吸いに行くんですよ 父も食事の後吸って、車に乗ったと思ったら吸ってって感じです まさに依存です、中毒です まあ病気になっても知らんがなって感じです

禁煙できないんですよ! 本人が一番理解してると思いますよ。

たばこは、国税と地方税 合計2兆円の税収 税金を払っているのです しかし、健康被害で保険を使われるのは迷惑! 喫煙者は意志薄弱なので辞められないのです。