ワクチン接種はアメリカではやらないのに日本だけが買わされてやらされているものなので、断固赤ちゃんから拒否しましょうというママさん団体がいます。 全てのワクチンを生涯拒否って出来るものですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 7:00

その他の回答(6件)

そのママさんたちの言うことはウソ、妄想です。 相手にしてはいけません。 その手の人たちはカルトに侵されており、 正常な人間が相手にする対象ではないのです。

そのママさんたちも子供の頃、定期予防接種を打っているわけよ。 法律で決まっているし。 だからジフテリア、破傷風、日本脳炎、百日せきなどに 罹らずに済んでいる。 この有難みを知らずに文句言うという矛盾。 種痘により天然痘が世界から撲滅されたのはご存じの通り。

あくまでもワクチンは「努力義務」なので、ワクチンの強制はできません。 ただその病院がどんな方針でいるかで入院や外来を受診できるできないというのがありそうな気がしなくもないです。 でも、本来の医療行為からすると、ワクチン接種の有無で受け付けないなどは駄目なんですよね。けれど何故かそれをしてもいいかのような空気感。 恐らくは今の医療は「金儲け」だからでしょうね。 人の命よりも金 とくにかく金。 患者は金蔓、金にしか見えていないでしょうね。 ワクチン接種させないことで、第三者がそれを「虐待」として児相に通報できます。 しかし、正直、ワクチン接種させないさせるなんてその家の方針なので、 通報するのは違うようにも思いますね。 とくに新型コロナワクチンなんて予防効果よりも重篤な副反応が深刻ですし。 更にその前からある子宮頸がんワクチンなんてひどいですし。 ワクチンで予防するという考え方は正直、揺らいでいてるではないかと思います。 小児ワクチン(小児内に接種するべきと推奨されてる)はかなり多いです。

ワクチン接種は任意であり 強制接種のワクチンはありません。 昭和22年以前の 米国に支配されていない日本では ワクチン接種などしていません。 ワクチンが病気の原因です。 内海聡医師 https://www.youtube.com/watch?v=uvmD1l97PI0 病気にならない子供 https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41118169

それも反ワクチンによるデマですね。 今年9月に始まったXBB対応ワクチンは、日本以外にアメリカでも韓国でも接種されています。 反ワクチンの連中は、誰も何も知らないと思って「日本だけが打ってる」と嘘デタラメな話を拡散させていますが、騙されないようにしてください。 反ワクチンに洗脳された人たちは、学術的な検証などしてません。 ただ単に反ワクが作った煽情的な動画などに乗せられてしまっているだけです。まあ、頭の弱い人たちです

拒否出来ますよ。 自然派の人も居ます。 まぁ、打たないと入園出来ない幼稚園や保育あります。 入国出来ない国もありますからね。 病気になったら重症化したり後遺症残る可能性も上がります。 そういうの踏まえて〜ですが。