タイヤと燃費の質問ですがダブルタイヤで後輪駆動の場合と、前輪のシングルタイヤを駆動させた場合では!? 前輪のシングルタイヤを駆動させた方が燃費が2割向上するでしょうか!?

補足

ありがとうございます。 スタイルとしてはジャイロキャノビーを想定しています。 完全個室のバイクを想定します。 後輪をダブルタイヤにして 万一前輪が側溝にはまりそうになっても姿勢を保ちたいです。 前輪2輪での駆動のほうがかなり燃費が良くなりそうです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 スタイルとしてはジャイロキャノビーを想定しています。 完全個室のバイクを想定します。 後輪をダブルタイヤにして 万一前輪が側溝にはまりそうになっても姿勢を保ちたいです。 前輪2輪での駆動のほうがかなり燃費が良くなりそうです。

その他の回答(1件)

燃費は変わらないでしょう。 ってか、多分登り坂でスリップして進めなくなる。 後輪がダブルタイヤって事は、積載系の車両だと考えられるから。