ID非公開

2023/11/23 12:44

77回答

アラフォー既婚男性です。 社内に好きな女性(Aさん)がいます。でも、不倫はしません。 理由は大好きな妻を裏切りたくないから。Aさんを不幸にしたくないからです。

恋愛相談328閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/23 23:08

ご意見と貴女自身の体験談、ありがとうございます。とても参考になりました。 1度だけ4人での昼間飲み会後にAさんと2人で飲もうと試みたことありますが、やんわり断られました。 1度でよいから2人で飲みにでも行って話がしてみたいと思っていますし、自分の気持ちを伝えたいと思ったこと、何度もあります。 時々、飲み会で撮った写真を観たり、LINEを見返したりしちゃいます。 想っているだけなら自由!と自分に言い聞かせてきました。 しかし、不倫した人、不倫してる人、みんな最初はそうだったんじゃないかと。 好きな人に会えている間は忘れられないものでしょうかね?

その他の回答(6件)

よくわからないけど、 葛藤してるんですね笑 頑張って!やるかやらないかは、 大きな違いがあります!

ID非公開

質問者2023/11/23 22:49

ご意見ありがとうございます。 体の関係なければ不倫じゃない!と私自身も思ってます。

同じではないんじゃないですか… 所詮ただの片想いですから。 ご自由に。 罪の意識を感じるんだとしたら、その片想いの相手にではなく奥様に対して持つべきですね。 その女性からしたら、ただの赤の他人で職場の大勢いる社員のひとりでしかないですから。なんともないかと…

ID非公開

質問者2023/11/23 22:43

ご意見ありがとうございます。 もちろん罪悪感は妻にも子供にも感じてますよ。 Aさんとの飲みの席でも、私は妻の話をよくするので、愛妻家なんだなーとしか思ってないでしょうね。

一緒ではないと思いますよ。 奥さんに内緒でAさんと食事に行ったり、罪悪感を感じながら連絡と取り続けるとかしてるなら、不倫男に片足つっこんでるかもしれませんが、今の状態は推しのアイドルのために努力して自分磨きしたのと同じ感じだと思います。

ID非公開

質問者2023/11/23 22:40

ご意見ありがとうございます。 2人での食事は無いですが、Aさんを含めた3人〜4人の飲み会は定期的に行ってます。私が幹事で。 毎日ではないですが、LINE等で連絡は取ってます。

えっ?何のアドバイス? 今流行りのセカンドパートナーにでもすれば? Aさんが同意してくれるならな。 不倫の定義なんて夫婦それぞれなんだから、夫婦で話し合ってくれ。 他人が口出して良かった事なんてない。

ID非公開

質問者2023/11/23 22:36

否定的なご意見ありがとうございます。 夫婦で話し合えないことだから、他人に意見を求めたんですよ。

1回気になっちゃっら元に戻るのは難しいですよね。でも大好きな奥さんのためにも欲を抑えましょう (๑•̀ •́)و✧!!ファイトです!!!。

この返信は削除されました