ID非公開

2023/11/23 14:20

44回答

大型ドライバーになりたいのに免許費用ないから転職できない人材とかはどうすればいいのですか?

運転免許 | 転職59閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

当人が何とか費用を工面する以外ないです。

仙台市交通局では給料をもらいながら、局の費用負担で大型二種免許を取得出来、早ければ3年の経験で市職員(公務員)になることができます。 普通免許AT可にし、年齢も45歳までにして、それでも応募者が少ないと担当者は嘆いています。 経験をつめば、辞めてトラックドライバーにもなれます。